top of page

第25回ダイハツ全国ABC大会徳島県予選

こんにちは、北島Bambiバドミントンクラブです!

今回は、先日行われた第25回ダイハツ全国ABC大会の徳島県予選についてお届けします。


2024.6.1(土)松茂町総合体育館で行われたABCの徳島県予選

北島Bambiからは14名が出場しました。

この大会での優勝選手は、8月10日から岐阜県で行われる全国大会への出場切符が手に入る大会で、Aクラス5・6年生 Bクラス3・4年生 Cクラス1・2年生で男女分かれシングルスで戦います。


決勝トーナメントにあがれたのは、


男子Aクラス げんのすけ(6)

女子Aクラス ちひろ(5)ひおり(5)

女子Bクラス ゆな(3)


げんのすけ、ちひろ、ゆな、はあと一歩で準決勝!

わが子の頑張る姿は保護者の方にもぐっとくるものがあります。

ハラハラどきどきしながらするわが子やチームメイトの線審。いつも以上の試合内容にお母さんもお父さんも感動したり、練習通りに力が発揮できず時には憤ったり。


まるっとひっくるめて成長です!

次の大会ではさらに高みを目指して頑張ってほしいと思います。





ひおりはみんなの応援もあり女子Aクラス優勝することができました。


やった~!!


OBの中学生もかけつけてくれてほんとに感謝しかありません。

みんなでつかみ取った優勝!

岐阜に向けて1勝でも多く勝ち上がれるようにがんばって当日まで練習してほしいと思います。


残念ながら予選リーグで敗退してしまったメンバーも、悔しくて泣きながら頑張った子もちらほら見られました。コーチからアドバイスもらった言葉、対戦相手のコーチからアドバイスもらった言葉、ちゃんとバドミントンノートに書いて次の練習や目標につなげてくださいね。


また現在は高校の総体、来週には中学生のブロック総体などBambiの先輩も頑張らねばいけない試合が目白押しです。

県外に行った先輩も、県内でいる先輩もいい結果を楽しみにしています!

頑張れBambiっこ!



←北島BambiのInstagramです。フォローよろしくお願いします。





閲覧数:88回0件のコメント

関連記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page