top of page

徳島ジュニアオープンバドミントン大会(中学生)+体験会

更新日:4月20日

こんにちは

北島Bambiバドミントンクラブです。

4月から新年度がスタートして新しい学校やクラスにはもう慣れたかな?

バンビっ子は今日も元気です。

GWはみんなで遊びに行く予定もあるようでみんな楽しみにしています。



ジュニアオープンバドミントン大会



2024.4.13-14に中学生のジュニアオープンバドミントン大会が行われました

オープン試合で徳島から出場するにはプロテクトのかかる試合です。


Bambi所属の中学生(各中学校名で出場)

ひな・しょうご・るい・しょうま・はるひ・るか


県外からも選手が出場することもありレベルの高い経験ができました!

勝ち進めるにはまだまだ力不足!

部活とBambiで日々目標を持ちレベルアップを目指してください。


3年生は最後の試合が近づいています。

総体までのカウントダウンを怪我をしないよう体のメンテナンスもしつつ楽しみながら頑張ってもらえたらと思います。



体験会


体験会のチラシ
体験会チラシ

2024.4.27(土)

今年2回目となる体験会を開催する予定です。

「新しい学年からなにかを始めたい!」

というお友達のなにかのキッカケになればと思い昨年度から体験会をやりはじめました。


体験会では、なにをするかというと・・・

遊んでいます

軽く体操をした後に、走ったりして体をほぐしてシャトルを使ったゲームなどをやって、後半はロビングやヘアピン(ネット)、上からのショット(一番初心者でも打ちやすいのはプッシュ)などの打ち方をコーチが説明してくれるのをみんなで聞きながらやってみます。低学年の子は立ちはだかる高いネット・・・当然ラケットをのばしても届かない子もいます。大人が教えるでもなくみんな届かないなら飛べ!って感じで自分で考えて打ち出します

子供ってすごいですよね。

いろんな工夫をしだすんです。大人も勉強になります。


シャトルの筒入れとか、シャトルを使った鬼ごっことか、いろいろ面白い遊びがありますが体験会へ参加されているちびっこの人数によってできる遊びも変わりますので、ぜひ何回も体験してみたい方は参加してみて下さい。

何回参加しても「無料」です!!


たくさんのお友達が遊びにきてくれて一人でも多くバドミントンの楽しさを体験してもらえたらと思います~


体験会のお申込は公式Lineから



北島Bambiバドミントンクラブ




閲覧数:95回0件のコメント

関連記事

すべて表示

Yorumlar


bottom of page